TOP /旅リスト/ イタリア アオスタ

チェルビニア 2

■モンテ・チェルビーノが映る池
イタリア版逆さマッターホルンが見られるラーゴブルー。子供が
水に入ったり水鳥が移動したりするだけで波紋ができ、水面の
写りが悪くなる。それでも雲一つなく最高の眺めを見る事ができた。

日程 7月14日(火)


■モンテ・チェルビーノ
朝9時頃、山小屋の裏の池で、池に映るモンテ・チェルビーノ

■朝日

7時10分モンテ・チェルビーノに続く稜線に朝日が昇ってきた。
■登山道

9時過ぎ山小屋から下の町チェルビーノに向かう。下りだけの歩きなので、景色を十分楽しめた。写真では緑の色がいまいちなのが残念。

■登山道

ときどき出あう雪解け水の沢の流れ、靴が少し濡れる程度で石伝いに渡れる。

■お花畑

一面に広がるワタスゲ。
■登山道

またやってしまいました、バンザイ。


■登山道
馬ノ背を歩く、なだらかなお花畑の中を歩くだけではつまらない。
たまには変わった景色のなかを歩くのもいい。


■モンテ・チェルビーノ
空の青と雪をかぶった岩と緑の草原のコントラストがいい、本当に癒される。
こんな外国の山を歩ける旅行が出来る幸福を満喫しています。
■登山道

お花畑の先にチェルビニアの町
■登山道

■モンテ・チェルビーノ

雪解け水が流れる沢筋を下る。
■チェルビニア

町に降りてきてモンテ・チェルビーノを見上げた景色。
■昼食

下山してきて町のバーでモンテ・チェルビーノを見上げながら昼食

■ラーゴブルー

モンテ・チェルビーノをバックに、そして逆さモンテ・チェルビーノが映るラーゴブルーのはずだが、そうはうまく配置できなかった。
■翌日の朝

朝一番早く朝食会場に降りてきたらフロントにいたホテルの人が、ピアノに座り歌を歌えという。もちろん身振りや雰囲気でだが。そこでカヨさんベネチアのゴンドラ船に乗りながら歌った、イタリア民謡を披露。
inserted by FC2 system