TOP /旅リスト/ イタリア ドロミテ

チベッタ山

■チベッタ コルダイ湖

日程 7月120日(日)
■バルディ高原 

アレゲ湖脇のホテルを出て、歩いて5分程の乗り場から、ローオウエーを2回乗ってきた高原、自転車も一緒に乗ってくることができる。
■チベッタ山

バルディ高原に着いてから見たチベッタ山。
■トランスチベッタ

トレイルランニングが開催されていた。 
■コルダイ湖脇

湖畔脇で日光浴をしながらランナーを応援する登山者達。

■峠のエイド

食べ物が豊富なエイド、塩・水・コーラ・パンなどが用意してある。



■コルダイ湖
トランスチベッタというトレイルランニングの大会が開催
されていた。番号が同じ人が二人、ペアで走っている。


■チベッタ山 峠からバルディ高原への下り
登ってきた道をもどる、ランナーも同じ道を走っている。
■バルディ高原

2時半頃、岩山を降りて高原を歩く。ここで初めて雨になる。風が無かったので笠で雨対策。
■ペスクール村へ

ロープウエーでアレゲから山を挟んだ反対側のペスクール村へ下る。下からは自転車を持って乗っている人達。
■ペスクール村

バス停留所の近くの店で休憩。ここから路線バスでコルチナ向かう、ジアウ峠を通り1時間近くかかった。

■夕食 コルチナでのホテル
      ホテル・トリエステ

ブイヤベース、大変美味しかった。明日もこれを頼みたいと言ったが、メニューに無く食べられなかった。
■夕食

選べるデザート、フレッシュフルーツを注文。これだけの量を一人で食べていいのだが、腹いっぱい食べた後では2個ぐらい食べるのがやっとでした。 
inserted by FC2 system