TOP /ランニング記録

ホノルルマラソン

日程 2009年12月13日  晴れ
■マラソン前々日                
6日間の日程でホノルルマラソン参加。
ハワイ到着日にコンベンションセンターにて受付、ナンバー受け取りを済ます。還暦記念にハワイでフルマラソンに挑戦しようとやってきた。2月に30分のウオーキングから始めて10ケ月。途中足を痛めて様子をみながらトレーニング。11月にはハーフマラソンに参加、歩くこともなく完走できた。さてフルマラソンはどうなるか?
■マラソン前日

ゴール地点にて
今日はバスでコースを下見、走りきれるか心配。しかし本に書いてあった通りに「5分走って3分歩く」というのでいけば完走できる。タイムは考えないでいこう。今回は観光がメイン。
■マラソン当日

完走パーティにて
25km過ぎに足が痛くて走れなくなる。少し走って歩いての繰り返し。タイムはともかく二人とも完走できた。歩かずに走りきれる人はすごい。パーティに参加した人は定年後の人達が大勢いた。
■マラソン翌日

バスでオアフ島一周観光
ノースショア付近にて。

黄色い完走Tシャツを着て2ドルで一周、一度下車しても大丈夫なので海岸線を散歩。帰り、海岸線からバス通りに出る道を間違えたようで地元の人が声をかけてくれた。話せなくてもなんとかなる。
inserted by FC2 system