TOP /近況リスト

利根川自転車道

■舞浜大橋
ディズニーアタック、自転車を始める前から聞いていた、長距離の旅。
道は何度も間違えたが日帰りで走りきれた。用意し練習した輪行バックを
使うこと無く完走。自転車のメーターでは自宅から267kmの距離になった。

地点 タイム
島村渡し  0 
関宿 3:18
 ディズニー 7:02
柴又   9:07
関宿  11:19 
 島村渡し 14:15 
■朝日 4:57分

広瀬川サイクリングロードをスタートしたのがAM4:00。ヘッドライトを付けて走りだす。トライアスロンのクラブの人達より集合場所を50分程前に一人で出発。刀水橋を過ぎたゴルフ場付近。
■関宿 7:18分

関宿城博物館、見学せず時間確認のみ。


■庄和排水機場 8:02分

埼玉の低地に集まる雨水の江戸川放流施設。地下宮殿と言われていて施設見学したこともある。隣の住宅は3m以上かさ上げしてある様子。
■バーベキューの人達 9:56分

この場所はすでに道を間違えている様子。
■工事中の橋

送り出し工法で橋桁の設置中。
■市川大橋 10時13分

橋を渡りきって千葉県内をしばらく走る。工事現場のガードマンにデズニーランドの場所を聞くと反対方向に進んでいるとの事。納得出来ず2ヶ所で確認するも間違いらしい。
■市川大橋の下で

潮干狩りをしている様子。やってみたいと言うのだが妻は砂ぬきが大変といい、実現していない。
■ディズニーランド 11:20分

正面横の駐輪場で証拠写真。 道を間違え戻りはじめてから1時間近くかかった。この後舞浜大橋を渡り旧江戸川を戻るが、ここでも間違え右折すべきところを直進してしまう。後で地図を確認すると間違えたままでは江戸川に戻れない。
■江戸川に戻る。 12:48分

海から10,5k地点、ここでトライアスロンチームに追い抜かれる。
■柴又船着き場 13:07分

葛飾柴又帝釈天ここまで車で自転車を運べれば、短時間でコース確認ができる。早いうちに計画してみよう。
■加須 巨大たこ

3日と5日にたこをあげるらしいが、絵は当日貼りつけるのだろうか。明日の3日にくれば巨大たこと羽生の巨大鯉のぼりが見られた。
■日没 18:24分

上武大橋でついに浅間山の陰に太陽が沈む。安全の為自転車のランプは点けたが雲が無いため、自宅までヘッドランプは使用しなかった。
自宅到着18:50分

inserted by FC2 system