TOP /旅リスト/ クロアチア

ドゥブロヴニク



■クロアチア ドゥブロヴニク
城壁からスルジ山を見る、自由行動を選択したので城壁を
2周ちかくしてしまった。
日程 6月14日(火)

■船着き場

9時頃一番早い時間の様で人も少ない。
■船着き場

変わった形のいろんな観光船。
■観光船で

写真と同じような貸し切り1台の観光船で城壁とドゥブロヴニクの町を海から眺める。これは別途料金だが全員参加になった。



■観光船で

城壁とスルジ山、この後一番近い島の城壁からは見えない反対側にヌーディストを見る事ができました。それもこちらを向いていて、でも手を振ったら座ってしまいました。ヌーディストがいられる場所が認められているようです。
 
■城壁近くの家並み

日当たりのよい高級住宅地。特に青く丸いドームがある中央の建物は有名人が泊るらしく1泊8000ドルといっていた。
■城内のカフェで

昨日食べた生ガキより美味い、薄く小さいので物足りない。ワイン小を頼んだが二人で1本で十分だった。
■船着き場

12時頃日向で休憩? 船を待っている様でも無い。暑いの気にしないのかも。

■ドゥブロヴニク 城壁の外側
若い男女達、気持ち良さそうにダイビング、水着を持ってくれば
よかった。カフェでビールを飲みながらしばらく見学。
  ■城壁から

■カヌー乗り場

二人乗りのカヌーが次々と乗り出していく。乗れる時間も無かったので料金もみなかった。カヌーの行く先はヌーディストがいる島だ。往復するだけだろうが。


■城壁全体
城壁の近くにある要塞からみた景色、海辺にはカヌーがいっぱい。
10隻ぐらいをリーダーが先導していく。

inserted by FC2 system