TOP /近況/ 

川越〜葛西臨海公園

■江東区の公園で
自分が立っている所より海面が2mも高くなるなんて信じられない。どうしてこんなところに
町が出来るのか?このあと調べてみよう。3月の大江戸ナイトラン111kmの道を歩く、
今回は折り返し地点の葛西臨海公園までの52km。前半は夜走るし道に不案内だし、
前後にランナーがいない状態で一人で走ると思われる為、事前にコースを歩いて確認。

   距離 km  時間
川越湯遊館  0  0
英(はなぶさ)IC 13.1  2時間15分 
成増駅 21.9  4時間08分 
荒川都電 向原駅 32.5  6時間10分 
日本橋 40.0  7時間55分 
葛西臨海公園 52.2  10時間40分
■スタート会場

川越湯遊ランド
大江戸ナイトランに参加したランナーのブログをみて下見のウオーキング。ここがスタート会場の様子。本庄駅始発の電車に乗り大宮で乗り換え川越駅へ、15分程歩いて会場予定地到着。駐車場の確認もして朝7時50分にスタート。国道254に沿って進む。

■英(はなぶさ)IC

13,1km 2時間15分
歩道橋を渡りトンネルをくぐりインターをぬける。
■新座駅高架橋

2時間30分
■成増駅

11時50分 急に賑やかな町になった。ここで昼食、通り沿いの店に入り牛丼ですばやくすます。 


■国道 254
午後1時50分、日本橋まで8kmの標識。標識は
左側通行用にあるようで本番も左側を走ろう。

■荒川都電 向原駅

池袋の5差路で春日通が分からず若い女性に聞いたがはっきりせず。地図で方角を確認して進む。
■文京区役所から

東京ドーム脇の天望フロアがある様な立派な高層ビル、通りがかりの人に聞いたら区役所で日曜でも見学出来るという。寄り道してしまった。スカイツリーで見るよりも街並みが身近に感じられて良かった。寄り道20分。
■日本橋

40km
ここまで来たことの確認で標識を撮影。本番でも証明に証拠として必要か?
                    

■永代橋

永代橋から見たスカイツリー。
永代通りは東京マラソンで走ったような感じがする。道路の勾配を見て往復したような?

■深川 富岡八幡宮

東京でも初めて歩く町だがとても懐かしい感じがした。落ち着ける感じがしてまたゆっくり歩いてみたい。午後4時半東陽町あたりで腹が空いたのでマックドナルドでハンバーガー1個とコーヒーで一休み。

■葛西臨海公園

夕方6時30分折り返し地点、ひと気のない葛西臨海公園に到着。信号待ちや歩道橋の上がり降りがあり時間もかかりそう。最後の500m程走ってみたが痛めた右足の土ふまずがSOSをあげる直前。来週の若潮フルマラソンも大変だ。
■葛西臨海公園から葛西JCT方面

一人で観覧車に乗り歩いてきた方向の景色を夜景で確認。荒川の清砂大橋を渡るときは冷たい風で腹が冷えて寒かったが、他は寒くも無くいい天気で助かった。本番はこの区間はPM10時スタートの為夜走ることになる。道路標識を頼りに走るしかない。食事どころもいっぱいあったが夜中はオープンしてないはず。トイレ等はコンビニを利用するしかない。


inserted by FC2 system