TOP /近況/ 

池袋〜竹橋

■山手通り 歩道が広く、段差なく走りやすい
昨年の大江戸ナイトランに参加した人のブログをみて、コースの半分確認したが
今年はコースが変更になっていた。スタートから山手通りと熊野町の交差点までの
30.3kmは同じ道。今回の下見は走る予定だったが、カヨさん同行の為走らず歩く。
東武池袋駅から東上線で大山駅下車、R254に出て大山商店街入口を8時10分に
スタート。今日のゴール、竹橋の「こあしすエイド」に15時20分に到着。

   距離 km  時間
大山商店街入口  0  0
成願寺(山手通り) 7.3  1時間52分 
都庁 9.1 2時間24分 
六本木 16.8  5時間24分 
東京タワー 19.1  6時間06分 
こあしすエイド 23.4  7時間10分

23kmで7時間はかかりすぎ、カヨさん同行だったのと成願寺や青山霊園の
見学、代々木公園での休憩、アシックス原宿店を見学など道草が多かった。
■熊野町交差点

山手通りとR254との交差点、環状7号線から2,3km。上には首都高が走っている。ここを右折して中野方面へ向かう。
■成願寺エイド

山手通りに面しているので右側を走っていれば通りすぎる事は無い。本番のスタート会場から36,2km、ここに来るのは午前3時頃か?。
■清水橋

エイドから500m先の清水橋交差点を左折。ここでいったん山手通りを離れ都庁北交差点を右折。
■都庁

東京マラソンのスタート地点。ここで証拠写真を撮る。本番ではこの他にコース上の写真3ケ所撮影しゴール後チエックを受ける。
■山手通り 富ヶ谷交差点

都庁をすぎてふたたび山手通りを南下。富ケ谷交差点を左折して代々木公園〜原宿へ進む。代々木公園で休憩、ランナーがたくさん走っていました。
■青山霊園

原宿駅を通過、表参道ヒルズを見ながら表参道交差点を左折(青山通り)、ここは右側通行が良い。南青山3丁目を右折、左手に青山霊園を見ながら進む。
■グランドハイアットホテル

ここで通過の証拠写真、ホテル前の石のオブジェを撮る。つきあたりの TVアサヒの信号を右折。今日は蔦屋の本屋で休憩できたが本番では時間外で無理。
■赤羽橋

赤羽橋の信号で祝田橋方面へ向かう。
■東京タワー

ここでも証拠の南極観測犬の記念像の写真を撮る。このあと祝田橋方面へ向かうと歩道橋を渡るしかない交差点がある。通過後右側通行が良い。
■日比谷公園

日比谷公園〜祝田橋〜皇居内堀通りを進み気象庁前で右折。
■気象庁前 

歩道拡幅工事の脇を進み首都高の高架橋をすぎて最初の信号錦町河岸交差点を渡り左折。100m程先を右折して1階に「こあしす接骨院」
■こあしすエイド

「こあしす」とはなんのことかと思っていたら接骨院のことだった。今回はここで終了。



inserted by FC2 system