TOP /ランニング記録/ エコマラニック

伊勢崎エコ・マラニック

■ラブリバー親水公園
桜の花に囲まれて43k・33k・18kの全種目の164人が同時スタート
今回は43kに参加。久しぶりに風も無くいい天気、桜の満開にはまだ少し早い。
道の右側の桜は種類が違うのだろか少しも咲いていない。
今回2週間後の富士五湖100kmマラソンに参加する5人で別行動。
50km走る為事前に7kmを走りスタート地点で合流。富士五胡を
想定してkmあたり7分のペースで走り、エイドの時間を1時間とみる。

日程 2012年4月8日 快晴
距離  50 km 
 タイム  6:00:00   07分12秒/km

■坂東大橋

18km地点付近の利根川サイクリングロード。ペースが遅いせいか前後にランナーが見えない。菜の花を眺めながらゆっくり走る。白く見えるのが浅間山。




■利根川 島村渡船

33kmコースでは
コースの途中船で利根川を渡り埼玉県側のサイクリングロードに行き走る。今回は43kmコースに参加なので、船には乗らず坂東大橋を走って渡る。
■広瀬川

30km付近。上武大橋を渡り利根川から別れ広瀬川をさかのぼる。ここらでも一人トボトボと走る。
■ゴール 西部公園

コース途中のエイド7か所の給水、1か所で焼きまんじゅうのサービス。これらのタイムロスを35分とみると、6分30秒/kmで走った事になる。なかなか7分で走れない。今回は小さな坂道でも登り坂は全て歩き体力保存。その為か平らなところは歩くこと無く完走。ゴール前はスピードを上げて走る事が出来た。

■マッサージ

今回はマッサージのサービスがあった。疲れを残したくないので大変ありがたい。参加賞の群馬のお米「ゴロピカリ」や伊勢崎グルメをめざしている「いかパン」をもらって終了。帰りに日帰り温泉に行き2度目のマッサージを受ける。
inserted by FC2 system