TOP /ランニング記録

仙人ケ岳トレイル

■スタート地点
朝8時スタートだが冷たい雨が降り寒い、タイツで素肌を出さないようにした
雨天決行となっていたのでスタート直前まで車のなかで待機。定員300人
を初めて越えたという。お米5kgを背負い17kmを走る大会、初参加した。
猪子トンネル-石尊山−深高山-猪子峠-熊の分岐-仙人ケ岳
生不動-岩切登山口  距離17,3km 累積標高差911m

■トンネル内を走る

スタート直後は猪子トンネル内を走り抜け5,3kmのロードの下り坂を登山口まで走る。5kの米は重い。
■トレイル開始

石尊山、深高山の登山口からトレイルに入る。スタートから30分ほど経過している。
■深高山 標高508m

スタートから1時間20分かかっている。ハイキングマップは登山口から1時間45分と表示。こちらは登山口から50分、
まあまあの早さではないかと思ったが。

■仙人ケ岳 標高663m

雨の為コース途中は写真を撮れてない。ポンチョは風にあおられ走りづらい。登り坂だと前足で踏んでしまい、下りだと足元が見えないため手で押さえなければならない。水や食事はポンチョを脱がないとならないので、頂上まで水もエネルギー補給もしなかった。頂上付近は雨でなく雪が降って役員も大変。
■ゴール 3時間53分ぐらい

熊の分岐からゴールまでは登ってきた道と全然違う。岩場でなく下りで歩きやすい道で、歩くことなく走って降りられた。遅くはないと思ったが順位は190番台、豚汁サービスは終了していた。昨年の記録をみると女性のOさんは2時間半ぐらい、Kさんは20分ほど早い記録。皆さんの実力納得しました。


inserted by FC2 system