TOP /ランニング記録

スパトレイル  72km

■野反湖 ビジターセンター付近から、遠景は浅間山
6月28日、四万温泉から草津温泉までのトレイルランニングの大会
4月フルマラソンで足を痛め走らずにいたが、とうとう完治しなかった。
左足首(アキレス腱炎?)が準備運動でも痛くなる。大会1週間前に断念。
それでもTシャツぐらいはもらおうと一緒に走ろうとしたIさんと前泊する。
スタート会場でIさんとわかれ1km近く移動して応援。その後
野反湖まで移動して応援、大会に参加した気分になりました。来年をめざそう。


■四万温泉               

スパトレ72kmのスタートの四万温泉、一緒に来たIさんが手配してくれた宿で前泊。小さな旅館で宿泊客は自分達を含めて6人、全員がスパトレ参加者。
■スタートゲート

朝3時に起床、4時頃まだ暗いスタート会場にきました。カメラを構えているIさんとゲートを撮りました。
■スタート会場

会場から離れ、スタートラインから300m程コースを進んだ所から撮影。
■トップ集団

スタートは5時、900m程コースを進んだ地点。4分程でトップ集団が走ってきました。

■野反湖 約39.5km地点
野反湖を1周してきた地点、後方のコース最高点の弁天山。1650m
去年は暑かったようだが、今年は応援している人は寒かった。
■女性ランナー Tさん

ハセツネで自分を引っ張って完走に導いてくれたTさんと、野反湖をバックに記念の1枚。いつも自分より1時間以上早いランナー、今回も見事に完走しました。FBをみると同じコースはきつそう、来年走りたいがショートコースに参加した方が良いかも。
■一緒に行った Iさん 39.5k地点

昨年のSTYで知り合ったIさん。野反湖1周後に行きあうことができた。タイムからみて完走はきつそう。後日の報告で58kmの第4エイドでタイムアウトとの事。第4エイドの手前に高低差に表示出来ないほどのハードな登り下りがあるという。来年参加してみたい、走ってみなければ判らない。
38kに参加した同じ町のKさんも見事完走。
inserted by FC2 system