TOP /ランニング記録

東京マラソン

■都庁前 スタートライン直前
センターラインの縁石に防寒用の衣類をスタート直前に捨てていく。
今年はアンダーと半袖でも寒くなかったのに。

■受付会場

当日は受付無しなので土曜日に会場の東京ビッグサイトで受付をすます。前泊は神田駅近くのホテルになった。朝準備運動を兼ねて朝食前にホテル周辺をランニング。たくさんのランナーが宿泊していて朝食会場はオープン前から10人程ならんでいた。朝食をすばやくすませ中央線快速で余裕で都庁についた。

■受付会場  

受付会場の出店ブースで目標タイムを前に記念の一枚。このタイムで走れればいいのだが。
■スタート前

スタート場所よりワンフロア低い道路でスタート前の身支度。すごい混雑、トイレは並んじゃいられない。水分を出来るだけ取らない様にしたのと、あまり寒くないので会場にきてからトイレは行かなくてすんだ。
■浅草

27kmあたり、スカイツリーをバックに写真を沿道の人に撮ってもらう。いつものように足が痛くて休む理由に。いつも衣類がきちんとしてない。疲労と足の痛みのせいか身なりまで気が回らない。
■ゴールして

前日撮った写真のようにサブフォーまでは大幅に届かなかった。記録はネットタイムで4:44:51。35Kから40kの5kmは45分もかかっている。それでも年代別で209位/629人中。総合では17337位/34677人中。自分の前にも後にもすごい人数が走っている。フルマラソン4時間切りはまだあきらめない。

inserted by FC2 system